早くしろってんだぁ***<10/7>

早く告知しろってんだぁ~。

週末、雨が降れば中止になるイベントがあるんだけど
週間天気予報見ても微妙な予報。
降水確率「50%」。

そのイベントは雨が少しでも降ったらもう中止。
しかし全国から集る大きなイベントだから
数日前からはっきりと中止か決行かの決定が出るものだが。
なのに、この大会は未だに発表なし。
毎日、毎日、こちらもそうだけど遠方の人たちはやきもち。
なかなか結果が報告されない。

ホテルだって取ってあるし、レンタルしているところもある。
中止になったら、キャンセルしなければならないわけで。

今日夕方になってもちっとも告示がないので
問い合わせをしてみたら。

「明日の8日17時に結果を連絡します」との返事。

ああ~!?
9日朝には出発なのよ。
そんなギリギリまでなの?

気持は判るけど、

こちらとしては。
今日辺りまでにちゃんと告示してくれれば、
たとえ中止で、当日晴れだったとしても怒らないよ?
むしろ、ギリギリまで待たされて中止とされるほうが怒る。
キャンセル料とかの損害はこっちにくるんだから。

北海道とか、沖縄から来る方、お気の毒・・・。

といっても、大会開催者の方針なのだから仕方ない。
明日、中止の時の連絡と出発の用意を、
両方ともスタンバイして結果を待つとしよう。

ああ、じりじり。神経すり減りそう。(怒)(怒)(怒)
[PR]
# by sarasyatweet | 2004-10-07 19:54 | 闇のココロ

地震***<10/6>

びびびっくりした!地震。
茨城でM5.8。

----------

深夜の地震。
久々におっきいの、久しぶり!

あー怖かった。
最初は、友人宛にケータイのメールを打っていたんだけど
途中で、ふと。

アレ?ゆれてる?
めまいかしら・・・

なんて思っていたんだけど、

ハッ!と気付いて、思わず周囲を凝視。
地震じゃないの?!これ!と。

居間を飛び出して、PCルームでネットしていたダンさんに
思わず駆け寄ってしまった。

「地震っ!」

ダンさんはそのとき初めて気付いたようだ。
その時に、
大きい揺れがやってきて、それはしばらく続いた。

結構、大きい揺れが長かったね。
私、もう覚悟したよ。マジで。
この後、大きいのがくるのでは?って。

一旦治まったけど、小さいのはちょっと続いたりしてた。
すぐさまテレビの地震情報を見る為にチャンネルかえまくり。

茨城でM5.8とは。
ニュースでは、住んでいる辺りでは震度2とか3と言ってたけど、
どう思っても、これは絶対震度4強は出ていたよ~。
そんな2とか3とかのレベル以上だったよ。

ホントに怖かった・・・。


その後にダンさんに言われてしまった。
「オロオロしすぎ。」

確かに、その時どう動けばいいかわからなかったよ。
足が空回りしているのが、自分でもよくわかってたよ。
でもダメなんだよう。こういうのはーっ。

でも私から言わせれば、
ダンさんは、「落ち着きすぎ」だよ。

何にしても、ホントに怖かった夜であったと。


しかし・・・。
この日の夕方から、耳鳴りがひどくて気が滅入っていたんだけど。
耳鳴りがひどい時ってのは、雨が来る前とか、
台風が来る前とかだったり、月経の前だの間だの終わった直後だの
体調が良くない時なんだけど、
地震ももしかしたらそういう前触れもあったりすんのかなあ。
[PR]
# by sarasyatweet | 2004-10-06 23:55 | ある日常。

ちまちまと。***<10/5>

b0027662_1933394.jpg
時々ランチしに行くハンバーガーショップへ行ったら
店頭にかわいい組み立てて作るハロウィンのかぼちゃの
ペーパークラフトが置いてあった。

なので、3枚ほど失敬。
(「沢山持ち帰らないで下さい」の注意書きがあったので
ささやかに。)

家に帰って早速、

ちまちま
ちまちま


と組み立てて作った。
なんとか、うまく3個全部作れて、

爽快感☆

はまりそう。またもらってきてつくろうかな?!
[PR]
# by sarasyatweet | 2004-10-05 23:47 | ある日常。

雨続き***<10/4>

雨が意外と長く続いているなあ。

今日、某スーツをお直しに出したら、
(近所の知り合いにお願いした)
1時間で戻ってきた。
おお、ありがたや。ありがたや。

毎日毎日、ダンさんは天気を気にしている。
雨が降ったら中止になるが、延期はどうなるかわからんのだわ。

しかし、天気には勝てないんだから
もう少しは落ち着いたらどうか。ダンさんよ。

ものすごく楽しみにしているだけに、天気が心配なのはわかるが、
相手は天気。どうしようもないではないか・・・。

それとも私の方が冷めすぎなのかなあ?
雨が、雨が、とちょっとうるさい・・・^^;


***
ちまちま的読書、更新。
[PR]
# by sarasyatweet | 2004-10-04 23:48 | ある日常。

謎の痛み***<10/3>

寒い寒い一日で、ブランケットに包まってゴロゴロしていた。

で。
そういった大雨が一日中降り続ける日だと
何故か眠気がすごくて、眠気に勝てずに昼寝してしまった。

が、昼寝で起きたら、何故か利き手の手首がものすごく痛い。
なんかスジを違えたみたいな・・・。
寝違えってあるけど、首じゃなくて、手首にもあるのかなあ?

ずっと痛くて、夕食作っている時も痛くて
寝るまでずっと痛みが続いていてきつかった。
一体何だったんだろう、コレ。

ちなみに次の日にはすっかり痛みがなくなっていた。

やっぱり、手首の寝違えだったのだろうか・・・?
[PR]
# by sarasyatweet | 2004-10-03 23:50 | ある日常。

ポーチいっぱい。***<10/2>その2

b0027662_23261670.jpg
ある方の影響(笑)により、
あるブランドに興味を持ち。

ちょうどネットショップでの半額セールやっていたので
申し込んでみたのが今日来た。
下の日記のプレゼントと一緒にやってきた。

ポーチ3個ばかり。
いくつあってもいいし、何よりバッグに入れちゃうから
見えないしね。
もっと欲しかった柄あったけど売り切れ。
ざんねーん。

ちなみに、セピア色でごめん^^;
左側はすっごいピンク色。
一気にものすごく若返っちゃいそうな程のピンク色。
一番お気に入りになりました♪

今後もセールとか安く売っているところあったら
買い集めちゃいそう。
[PR]
# by sarasyatweet | 2004-10-02 23:25 | どきどきと萌え

プレゼント。***<10/2>

b0027662_23211754.jpg
やっと来ました。
先日頼んだ通販が。

ちなみに。
あの変わり身の早いメールのその後、
「それに懲りずにまたご利用くださいませ☆」
と、文末にありました・・・。

☆←それってどうよ。

もう二度利用する気ありまへん。
微妙に神経逆撫でを感じてしまった。
なんか文章がねぇ・・・。

それはおいといて。

やっと来ました、ダンさんへのプレゼントの
プレゼントの某スーツ。あーよかった。

着せてみたら、ちょっと大きめだけど裾を詰めればオッケー。
ワンサイズ下に下げたら明らかにきつくなるわ、こりゃ。
というわけで、すごく喜んでくれました。よかったよかった♪

あとは雨で中止になりませんように。
某スーツが活用しますように♪
[PR]
# by sarasyatweet | 2004-10-02 23:20 | どきどきと萌え

<10/1>その2

今日の更新。
「おまけのちまちま」


あとね、萌え~なハナシでも。

レスリングの、伊調千春選手。
オリンピック前から、
あの無表情なのか、クールなのか?
そんな表情とりりしさに萌え~。
カッコイイね、伊調千春選手。

そして。
同じ匂いを感じるんだけど。

新選組!の
オダキリショー演ずる斉藤様。
彼も、クールながらどこか3枚目になりつつあって。
カッコイイっ。しびれます。

近藤勇の奥様に余計な事(笑)してしまい
落ち込む姿にやられました。
オレがあんなことしなければ・・・って。
ああ、斉藤様っ。(笑)

今、もっぱらこの二人に萌えなこの頃の私でございます。
[PR]
# by sarasyatweet | 2004-10-01 19:53 | どきどきと萌え

連敗続き***<10/1>

ここんところ。
オークで連敗続きでしたわ。
ずっと、締め切り時間間近になると
PCに張り付いて、にらめっこ。

延長付きだと、もうねえ・・・。
予算は予め決めていて、アツくならない方なので
結局競り負けてしまうと。
とほほ・・・・・。


ちなみに、二人分入る旅行バッグが欲しくてね。
今までは荷物は各自持つ!という決まりだったんだけど
クルマでの長旅をこれから予定しているもので。
やっぱり一まとめにした方が楽だなと。
しかし二人分入る大きい旅行バッグが家にはないもんだから。

こうして頑張っておるわけです。

ダンさん曰く
「こうなったらスーツケースにするか?」
あはは。いいねえ。でっかい、私が入るほどの大きいスーツケース。
・・・って、どこに行くんですか?国内だっ。

しかし、色だの柄だの好みにうるさい私なので。
(おまけに予算も厳しくしてるし)
絞って絞ると全く引っかからない。

というか、この柄がいいっと思うものが少なくて。
だからかえっていいんだろうけど、
お、いいな、この柄!と思ったのが
ダンさんには不評で。
柄だの色だの、好みは全く合わない二人です。

いいじゃんかよ。
クルマの中に、宿の中だけなんだし。
ずっと持ち歩くわけじゃないんだし。


ちなみに、金だすのは私です。


と、先日までは競っては負け、競っては負けだったんだけど
ひょんなことから別のお店から入手することができることになり。
あーよかったよ、と。
予算もちょっとオーバーだけど定価以下だし。
好きな柄だし、欲しいと思っていた大きさだし、いいや、と。

あーよかった。念ずれば叶う、だね!
[PR]
# by sarasyatweet | 2004-10-01 19:47 | どきどきと萌え

さっさとできるんだったら・・・***<9/30>


さっさとできるんだったら、さっさとやれよ!
ホントにむかついた。舐めてないか?

ダンさんにプレゼントしようと思っていた商品。
特定の場所しかないから通販を利用した。

しかし。その対応がめちゃ遅い。
こまかく経由を記していくと。

9/14・・・サイズについて問い合わせのメール送る。
 ↓
9/15・・・返答あり。

そこまではよかった。
考慮した結果、

9/21に申し込みのメールを送る。(正確にはオンラインショップのフォームから)
ちなみに、使う日があるのでそれも記しておいた。
 ↓
・・・待つ。
 ↓
9/24にやっと確認のメールが届く。
 ↓
9/25に正式申し込みのメールを送る。
(対応の遅さが気になり、念の為に使う日があることを記しておく)
 ↓
・・・待つ。待つ。ひたすら待つ。メールがくるのか?
発送した荷物が届くのか?それも判らず。
 ↓
 ↓
9/30夕方。
いくらなんでも遅すぎる!と電話しようと思いつつも
営業時間を過ぎているので
まあ、明日朝でも見てもらえばいいかとFAXを送る。

その数分後に。(ホントにほんの数分後だったよ)

「申し訳ありません、明日すぐに発送します!」
と、メールが来ましたよ。


すぐ対応できるんだったら、今までのは何?!
な ん な ん だ よ 。

それとも、私の方が、気が短いのだろうか?

あー納得いかないが、ちゃんと手元に届くまでお手並み拝見といきませうかね。
へっ。(すっかりすさんでしまった私)
[PR]
# by sarasyatweet | 2004-09-30 19:11 | 闇のココロ