<   2004年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

引越し先。

地震にびっくりしたよぅ(涙)

新潟で夕方6時前と6時10分頃と6時半過ぎ頃、
それでも未だに余震あり。


現実逃避に、引越し先を探して色々試して
結局そこに決めました。

今後とも改めて宜しくお願い致します。

新しいところ
   ↓

*ちまちま日和*
http://sarasya.blogtribe.org/


ここ、(旧)*ちまちま日和*はしばらくそのままにしておきます。
[PR]
by sarasyatweet | 2004-10-24 00:25 | お知らせ

更新。***<10/20>

台風が近づいていて雨がスゴイ。
夜中に通過だそう。次の朝の電車、大丈夫かねえ。

「おまけのちまちま」
「ちまちま的読書」
「ちまちま弁当+α」

更新しました。
[PR]
by sarasyatweet | 2004-10-20 17:01 | お知らせ

実はですね。

ブログの引越しを考えております。
後になって気付いたんだけど(今更^^;)
ここのブログ、容量が決まっていたんだわ。

画像をふんだんに使いたいユーザーとしては
やはり不満なので、他の画像が心置きなく使えるところを
探し中です。

それまでこのブログはちょっと日記関連はお休みになりそう。
他のところは更新はちゃんとするつもりなので
しばらくはそちらでお楽しみくださると幸いでやんす。
ホント失礼しますです。

以上お知らせのみですが宜しくです~。
[PR]
by sarasyatweet | 2004-10-20 00:45 | お知らせ

更新。

「ちまちま的読書」、更新しました。
[PR]
by sarasyatweet | 2004-10-17 01:27 | お知らせ

激寒!!***<10/16>

激寒でしたねえ。

それにしてもこの週は実に気分と体調が最悪だったなぁ。
10/15のとっても秋晴れな日には単純にも気分よくて
ホントに洗濯だの家事だの片付けだの、よく動いたし。

しかし次の日である今日はまた曇りで寒くて・・・。
今年初の電気カーペット稼動。ぶるぶる。
コタツは流石に早いか?と思ったんだけどね。

ホントに、気分が最悪な時に書く文章って
なんだか覇気がないというか、言い回しが効いてないというか、
イライラしながら書いているのが、読んでいる側にも判りそうな
文章になってるなあ・・・と、

先日書いた別のところの日記を改めて見て、実感。


ダンさんに対して、自分に対して、回りに対して、
意味のないイライラややつあたり、いちゃもんとか
悪態つけたくなったりしてしまう。
どうにかその感情を抑えているけど、それが却って悪循環。
気分転換も全くする気力もなくて。

そしてそんな自分に、なんでそんなに自分に卑屈になっているんだろう?
と自己嫌悪にもなったりしてさ。

そんなぐらぐらの感情のバランスを失いがちになっている時に
ダンさんについつい愚痴ってしまう。文句いいまくってしまう。

で、とうとう爆発してしまうんだけど
ホントに自分に対しての卑屈な言葉ばかり出てしまう。

ダメ人間ですから。ダメ人間ですから。
そして、趣味にお金かけているダンさんへの不満も連鎖で。

さらに関係ないことまで腹立ちまくり。



そして、子供を欲しがっているダンさん。
ひそかにダンさんには言わないけど、
(生理が来るたびに、ホッとしている、私)
最悪の状態です。うわあ。もうぐちゃぐちゃです。






そんな感情が沸き起こっても、
体調が良くなり、気分も浮上してくると、
ケロッとそういう不満とかも全然どうでもよくなるんだよね。

私という人間って、なんだか適当だなあ。
感情に振り回されすぎだよなあ。
でも、そういう時間、感情も時には必要なのかもなあ。
[PR]
by sarasyatweet | 2004-10-16 00:38 | 闇のココロ

不調・・・

b0027662_182993.jpg
三連休の間に、首がですね、いや、首から肩にかけて
妙に固く、凝っているってもんじゃなくて。
痛くって、その部位がなんだか熱っぽいというかほてっているというか。
そんな痛みでちょっと頭がフラフラ気味なんですわ。
PCにも長く向かっていられないし。
ゴハン作りも下を向くから尚更凝りまくって痛くて
ちとツライ。
痛みが耳のところまで行っている気がする。
なんだか耳の辺りまで凝っている感覚が広がっている感じ。
数日間、無気力状態。

んで、気がついたら首のストレッチ体操をするようにしている私。

あ~あ。晴れて欲しい~。日差しが恋しい。
洗濯物がカラッと乾いて欲しいわあ。


そんな私の癒しのひと時。
というか、今ハマってるもの。

砂糖たっぷりにいれた紅茶(しかも日◎紅茶のティーパックに限る)に、
チョコのガーナ。これ、小さいときからの大好物。
沢山買い溜めしていたりしてる。しやーわせ。


あとで他の日の日記もアップしなくては。
それと、「ちまちま弁当」と「ちまちま的読書」更新しました。
[PR]
by sarasyatweet | 2004-10-13 18:29 | ある日常。

更新。

更新。

10/8、9の日記、「ちまちま的読書」更新しました。
[PR]
by sarasyatweet | 2004-10-10 00:50 | お知らせ

あっという間の台風一過***<10/9>

過去最大級と言われていた台風。
こちらの地域には、思っていたよりそんなに・・・。
被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。

あ、電車は運行中止になった。

ちなみに、台風が近くなると全く使い物にならなくなる私。
やはり寝込みました。
耳鳴りがひどくなるだけでなく、それが余りにもひどい為に
さらに軽いめまいが連鎖で起きる感じ。

お昼ゴハンが作れなかったのでダンさんが大雨の中買出しに。
その時点ではまだ雨が強いだけで風は余りなかったみたい。

その後台風の範囲にはいり。そういうときに限って、
愛飲のティーパックが切れて、さらに冷蔵庫に今入ってない食材が
食べたくてたまらなくなって。

この大雨と大嵐の中、おまけにこんな体調。
それでも無理に買いに行こうとしてダンさんに止められた。
(当然である・・・)
その食材ってのが・・・もやしだったのよね。しかも芽つきのやつ。
もやしを使った料理を食べたくなって・・・。
出来ない状態になるとますますしたくなるのが性(サガ)ってもんよね・・・。
って、我慢が足りないだけか~。ううう。


しかしそれも夕方になって台風が過ぎてから調子が良くなり
晩ご飯作れるように。
そして夜には、切らしてしまったティーパックや醤油を買いに行ける様に。
もやしは諦めた・・・。うう。

でもやっぱり耳鳴りは昼の時ほどじゃないけどちょっと残ってる。
うっとおしーい。ちっ。

明日は暑い一日になりそうだね。
[PR]
by sarasyatweet | 2004-10-09 00:01 | ある日常。

やっと・・・***<10/8>

夕方17時過ぎに、やっと連絡が。

中止とのこと。

というわけで、すぐさま、宿泊先のキャンセルを。
先方は理由を話していたので待っていてくれて、
キャンセル料はいらないと仰ってくださり、感謝。

次にレンタルしているところ・・・レンタカー会社に連絡。
キャンセル料は取られるけれども、思っていたより高くなくてホッ。
6300円。(10%徴収ってことだな。)


やっと、結果がはっきりしたので
それまでの疲れがどっと出た~。
ホントに疲れた・・・。

ほんっとに、天気に、台風には勝てないねぇ・・・。
そして、絶対イベント当日の天気はいい天気に決まってるんだよねえ。
仕方ないけど。

ダンさん、その後帰宅してきたけど、元気なかった。
しかし、次のイベントには申し込みで参加できる形式なので
(今までは予選で条件を満たして参加という形)
そのイベントに申し込みを考えてたりする。

なんていうか、”区切り”ができればいいんだけどね。
あ~あ、長い1週間だった。バタッ。
[PR]
by sarasyatweet | 2004-10-08 23:52 | ある日常。

更新。

「ちまちま弁当+α」、「ちまちま的読書」、そして10/5、6の日記
更新しました。
[PR]
by sarasyatweet | 2004-10-07 20:09 | お知らせ