カテゴリ:闇のココロ( 3 )

激寒!!***<10/16>

激寒でしたねえ。

それにしてもこの週は実に気分と体調が最悪だったなぁ。
10/15のとっても秋晴れな日には単純にも気分よくて
ホントに洗濯だの家事だの片付けだの、よく動いたし。

しかし次の日である今日はまた曇りで寒くて・・・。
今年初の電気カーペット稼動。ぶるぶる。
コタツは流石に早いか?と思ったんだけどね。

ホントに、気分が最悪な時に書く文章って
なんだか覇気がないというか、言い回しが効いてないというか、
イライラしながら書いているのが、読んでいる側にも判りそうな
文章になってるなあ・・・と、

先日書いた別のところの日記を改めて見て、実感。


ダンさんに対して、自分に対して、回りに対して、
意味のないイライラややつあたり、いちゃもんとか
悪態つけたくなったりしてしまう。
どうにかその感情を抑えているけど、それが却って悪循環。
気分転換も全くする気力もなくて。

そしてそんな自分に、なんでそんなに自分に卑屈になっているんだろう?
と自己嫌悪にもなったりしてさ。

そんなぐらぐらの感情のバランスを失いがちになっている時に
ダンさんについつい愚痴ってしまう。文句いいまくってしまう。

で、とうとう爆発してしまうんだけど
ホントに自分に対しての卑屈な言葉ばかり出てしまう。

ダメ人間ですから。ダメ人間ですから。
そして、趣味にお金かけているダンさんへの不満も連鎖で。

さらに関係ないことまで腹立ちまくり。



そして、子供を欲しがっているダンさん。
ひそかにダンさんには言わないけど、
(生理が来るたびに、ホッとしている、私)
最悪の状態です。うわあ。もうぐちゃぐちゃです。






そんな感情が沸き起こっても、
体調が良くなり、気分も浮上してくると、
ケロッとそういう不満とかも全然どうでもよくなるんだよね。

私という人間って、なんだか適当だなあ。
感情に振り回されすぎだよなあ。
でも、そういう時間、感情も時には必要なのかもなあ。
[PR]
by sarasyatweet | 2004-10-16 00:38 | 闇のココロ

早くしろってんだぁ***<10/7>

早く告知しろってんだぁ~。

週末、雨が降れば中止になるイベントがあるんだけど
週間天気予報見ても微妙な予報。
降水確率「50%」。

そのイベントは雨が少しでも降ったらもう中止。
しかし全国から集る大きなイベントだから
数日前からはっきりと中止か決行かの決定が出るものだが。
なのに、この大会は未だに発表なし。
毎日、毎日、こちらもそうだけど遠方の人たちはやきもち。
なかなか結果が報告されない。

ホテルだって取ってあるし、レンタルしているところもある。
中止になったら、キャンセルしなければならないわけで。

今日夕方になってもちっとも告示がないので
問い合わせをしてみたら。

「明日の8日17時に結果を連絡します」との返事。

ああ~!?
9日朝には出発なのよ。
そんなギリギリまでなの?

気持は判るけど、

こちらとしては。
今日辺りまでにちゃんと告示してくれれば、
たとえ中止で、当日晴れだったとしても怒らないよ?
むしろ、ギリギリまで待たされて中止とされるほうが怒る。
キャンセル料とかの損害はこっちにくるんだから。

北海道とか、沖縄から来る方、お気の毒・・・。

といっても、大会開催者の方針なのだから仕方ない。
明日、中止の時の連絡と出発の用意を、
両方ともスタンバイして結果を待つとしよう。

ああ、じりじり。神経すり減りそう。(怒)(怒)(怒)
[PR]
by sarasyatweet | 2004-10-07 19:54 | 闇のココロ

さっさとできるんだったら・・・***<9/30>


さっさとできるんだったら、さっさとやれよ!
ホントにむかついた。舐めてないか?

ダンさんにプレゼントしようと思っていた商品。
特定の場所しかないから通販を利用した。

しかし。その対応がめちゃ遅い。
こまかく経由を記していくと。

9/14・・・サイズについて問い合わせのメール送る。
 ↓
9/15・・・返答あり。

そこまではよかった。
考慮した結果、

9/21に申し込みのメールを送る。(正確にはオンラインショップのフォームから)
ちなみに、使う日があるのでそれも記しておいた。
 ↓
・・・待つ。
 ↓
9/24にやっと確認のメールが届く。
 ↓
9/25に正式申し込みのメールを送る。
(対応の遅さが気になり、念の為に使う日があることを記しておく)
 ↓
・・・待つ。待つ。ひたすら待つ。メールがくるのか?
発送した荷物が届くのか?それも判らず。
 ↓
 ↓
9/30夕方。
いくらなんでも遅すぎる!と電話しようと思いつつも
営業時間を過ぎているので
まあ、明日朝でも見てもらえばいいかとFAXを送る。

その数分後に。(ホントにほんの数分後だったよ)

「申し訳ありません、明日すぐに発送します!」
と、メールが来ましたよ。


すぐ対応できるんだったら、今までのは何?!
な ん な ん だ よ 。

それとも、私の方が、気が短いのだろうか?

あー納得いかないが、ちゃんと手元に届くまでお手並み拝見といきませうかね。
へっ。(すっかりすさんでしまった私)
[PR]
by sarasyatweet | 2004-09-30 19:11 | 闇のココロ