カテゴリ:ある日常。( 13 )

不調・・・

b0027662_182993.jpg
三連休の間に、首がですね、いや、首から肩にかけて
妙に固く、凝っているってもんじゃなくて。
痛くって、その部位がなんだか熱っぽいというかほてっているというか。
そんな痛みでちょっと頭がフラフラ気味なんですわ。
PCにも長く向かっていられないし。
ゴハン作りも下を向くから尚更凝りまくって痛くて
ちとツライ。
痛みが耳のところまで行っている気がする。
なんだか耳の辺りまで凝っている感覚が広がっている感じ。
数日間、無気力状態。

んで、気がついたら首のストレッチ体操をするようにしている私。

あ~あ。晴れて欲しい~。日差しが恋しい。
洗濯物がカラッと乾いて欲しいわあ。


そんな私の癒しのひと時。
というか、今ハマってるもの。

砂糖たっぷりにいれた紅茶(しかも日◎紅茶のティーパックに限る)に、
チョコのガーナ。これ、小さいときからの大好物。
沢山買い溜めしていたりしてる。しやーわせ。


あとで他の日の日記もアップしなくては。
それと、「ちまちま弁当」と「ちまちま的読書」更新しました。
[PR]
by sarasyatweet | 2004-10-13 18:29 | ある日常。

あっという間の台風一過***<10/9>

過去最大級と言われていた台風。
こちらの地域には、思っていたよりそんなに・・・。
被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。

あ、電車は運行中止になった。

ちなみに、台風が近くなると全く使い物にならなくなる私。
やはり寝込みました。
耳鳴りがひどくなるだけでなく、それが余りにもひどい為に
さらに軽いめまいが連鎖で起きる感じ。

お昼ゴハンが作れなかったのでダンさんが大雨の中買出しに。
その時点ではまだ雨が強いだけで風は余りなかったみたい。

その後台風の範囲にはいり。そういうときに限って、
愛飲のティーパックが切れて、さらに冷蔵庫に今入ってない食材が
食べたくてたまらなくなって。

この大雨と大嵐の中、おまけにこんな体調。
それでも無理に買いに行こうとしてダンさんに止められた。
(当然である・・・)
その食材ってのが・・・もやしだったのよね。しかも芽つきのやつ。
もやしを使った料理を食べたくなって・・・。
出来ない状態になるとますますしたくなるのが性(サガ)ってもんよね・・・。
って、我慢が足りないだけか~。ううう。


しかしそれも夕方になって台風が過ぎてから調子が良くなり
晩ご飯作れるように。
そして夜には、切らしてしまったティーパックや醤油を買いに行ける様に。
もやしは諦めた・・・。うう。

でもやっぱり耳鳴りは昼の時ほどじゃないけどちょっと残ってる。
うっとおしーい。ちっ。

明日は暑い一日になりそうだね。
[PR]
by sarasyatweet | 2004-10-09 00:01 | ある日常。

やっと・・・***<10/8>

夕方17時過ぎに、やっと連絡が。

中止とのこと。

というわけで、すぐさま、宿泊先のキャンセルを。
先方は理由を話していたので待っていてくれて、
キャンセル料はいらないと仰ってくださり、感謝。

次にレンタルしているところ・・・レンタカー会社に連絡。
キャンセル料は取られるけれども、思っていたより高くなくてホッ。
6300円。(10%徴収ってことだな。)


やっと、結果がはっきりしたので
それまでの疲れがどっと出た~。
ホントに疲れた・・・。

ほんっとに、天気に、台風には勝てないねぇ・・・。
そして、絶対イベント当日の天気はいい天気に決まってるんだよねえ。
仕方ないけど。

ダンさん、その後帰宅してきたけど、元気なかった。
しかし、次のイベントには申し込みで参加できる形式なので
(今までは予選で条件を満たして参加という形)
そのイベントに申し込みを考えてたりする。

なんていうか、”区切り”ができればいいんだけどね。
あ~あ、長い1週間だった。バタッ。
[PR]
by sarasyatweet | 2004-10-08 23:52 | ある日常。

地震***<10/6>

びびびっくりした!地震。
茨城でM5.8。

----------

深夜の地震。
久々におっきいの、久しぶり!

あー怖かった。
最初は、友人宛にケータイのメールを打っていたんだけど
途中で、ふと。

アレ?ゆれてる?
めまいかしら・・・

なんて思っていたんだけど、

ハッ!と気付いて、思わず周囲を凝視。
地震じゃないの?!これ!と。

居間を飛び出して、PCルームでネットしていたダンさんに
思わず駆け寄ってしまった。

「地震っ!」

ダンさんはそのとき初めて気付いたようだ。
その時に、
大きい揺れがやってきて、それはしばらく続いた。

結構、大きい揺れが長かったね。
私、もう覚悟したよ。マジで。
この後、大きいのがくるのでは?って。

一旦治まったけど、小さいのはちょっと続いたりしてた。
すぐさまテレビの地震情報を見る為にチャンネルかえまくり。

茨城でM5.8とは。
ニュースでは、住んでいる辺りでは震度2とか3と言ってたけど、
どう思っても、これは絶対震度4強は出ていたよ~。
そんな2とか3とかのレベル以上だったよ。

ホントに怖かった・・・。


その後にダンさんに言われてしまった。
「オロオロしすぎ。」

確かに、その時どう動けばいいかわからなかったよ。
足が空回りしているのが、自分でもよくわかってたよ。
でもダメなんだよう。こういうのはーっ。

でも私から言わせれば、
ダンさんは、「落ち着きすぎ」だよ。

何にしても、ホントに怖かった夜であったと。


しかし・・・。
この日の夕方から、耳鳴りがひどくて気が滅入っていたんだけど。
耳鳴りがひどい時ってのは、雨が来る前とか、
台風が来る前とかだったり、月経の前だの間だの終わった直後だの
体調が良くない時なんだけど、
地震ももしかしたらそういう前触れもあったりすんのかなあ。
[PR]
by sarasyatweet | 2004-10-06 23:55 | ある日常。

ちまちまと。***<10/5>

b0027662_1933394.jpg
時々ランチしに行くハンバーガーショップへ行ったら
店頭にかわいい組み立てて作るハロウィンのかぼちゃの
ペーパークラフトが置いてあった。

なので、3枚ほど失敬。
(「沢山持ち帰らないで下さい」の注意書きがあったので
ささやかに。)

家に帰って早速、

ちまちま
ちまちま


と組み立てて作った。
なんとか、うまく3個全部作れて、

爽快感☆

はまりそう。またもらってきてつくろうかな?!
[PR]
by sarasyatweet | 2004-10-05 23:47 | ある日常。

雨続き***<10/4>

雨が意外と長く続いているなあ。

今日、某スーツをお直しに出したら、
(近所の知り合いにお願いした)
1時間で戻ってきた。
おお、ありがたや。ありがたや。

毎日毎日、ダンさんは天気を気にしている。
雨が降ったら中止になるが、延期はどうなるかわからんのだわ。

しかし、天気には勝てないんだから
もう少しは落ち着いたらどうか。ダンさんよ。

ものすごく楽しみにしているだけに、天気が心配なのはわかるが、
相手は天気。どうしようもないではないか・・・。

それとも私の方が冷めすぎなのかなあ?
雨が、雨が、とちょっとうるさい・・・^^;


***
ちまちま的読書、更新。
[PR]
by sarasyatweet | 2004-10-04 23:48 | ある日常。

謎の痛み***<10/3>

寒い寒い一日で、ブランケットに包まってゴロゴロしていた。

で。
そういった大雨が一日中降り続ける日だと
何故か眠気がすごくて、眠気に勝てずに昼寝してしまった。

が、昼寝で起きたら、何故か利き手の手首がものすごく痛い。
なんかスジを違えたみたいな・・・。
寝違えってあるけど、首じゃなくて、手首にもあるのかなあ?

ずっと痛くて、夕食作っている時も痛くて
寝るまでずっと痛みが続いていてきつかった。
一体何だったんだろう、コレ。

ちなみに次の日にはすっかり痛みがなくなっていた。

やっぱり、手首の寝違えだったのだろうか・・・?
[PR]
by sarasyatweet | 2004-10-03 23:50 | ある日常。

そろそろ。***<9/27>


台風の影響か、こちらは大雨。

予定としては、9/29公開に向けて
あっちこっち手直しとかしなくちゃ。
頑張ろうっと。


昨日、大型スーパーへ買い物した時に
ほうれん草のフィットチーネがあったので買ってみた。
家には前に買っておいた某のサーモンクリームの缶があるから
それと絡めて食べてみようかと。

で、作ってみた。
というか、茹でて、缶のクリームを絡めただけだけど。

うーん、クリームは自分で作ったやつの方がうまいかも。なんて。
私が作るとなると味付け、好みにできて、濃くなるもんね。

ああ~それにしても紅茶がうまい季節になりました。
[PR]
by sarasyatweet | 2004-09-27 23:27 | ある日常。

お祭りです♪***<9/19>

b0027662_14452781.jpg
お祭り2日目。
過去でもなかったほどのいい天気。
やっぱりいい天気だと楽しめるね。

そこで、じゃがバターとお好み焼きを買った。
お昼ごはんに。

じゃがバターは冷めていたけど
これがまたいいんだよなあ。
ジャガイモを揚げたものでなくちゃ。
蒸したものはダメダメ~(笑)。

お好み焼きは何でも良かったし
この日は1軒しかなかったし。
まあ食べればいいやということで。(ひでぇ)

今日夜から明日夕方にかけて
お祭りは本番に入り、ピークなってゆく筈。


そして今日はダンさんが帰ってくる日。
[PR]
by sarasyatweet | 2004-09-19 14:44 | ある日常。

祭りのはじまり。***<9/18>

b0027662_035482.jpg

彼岸花が咲き誇る時期に、
秋祭りが始まった。

例年なら必ず雨だったのだけれど。
数年前、祝日の改正後を機に
祭りの日程が変わり
祝日に合わせての開催となった。

必ず雨だった、その祭り。
今年は晴れで祭りの中心へ行けそうだ。
屋台で何をたべようか。

お好み焼き?ジャガバター?
気が向いたら金魚すくいもしちゃおかな。

ワクワクする高揚感。
[PR]
by sarasyatweet | 2004-09-18 23:41 | ある日常。