激寒!!***<10/16>

激寒でしたねえ。

それにしてもこの週は実に気分と体調が最悪だったなぁ。
10/15のとっても秋晴れな日には単純にも気分よくて
ホントに洗濯だの家事だの片付けだの、よく動いたし。

しかし次の日である今日はまた曇りで寒くて・・・。
今年初の電気カーペット稼動。ぶるぶる。
コタツは流石に早いか?と思ったんだけどね。

ホントに、気分が最悪な時に書く文章って
なんだか覇気がないというか、言い回しが効いてないというか、
イライラしながら書いているのが、読んでいる側にも判りそうな
文章になってるなあ・・・と、

先日書いた別のところの日記を改めて見て、実感。


ダンさんに対して、自分に対して、回りに対して、
意味のないイライラややつあたり、いちゃもんとか
悪態つけたくなったりしてしまう。
どうにかその感情を抑えているけど、それが却って悪循環。
気分転換も全くする気力もなくて。

そしてそんな自分に、なんでそんなに自分に卑屈になっているんだろう?
と自己嫌悪にもなったりしてさ。

そんなぐらぐらの感情のバランスを失いがちになっている時に
ダンさんについつい愚痴ってしまう。文句いいまくってしまう。

で、とうとう爆発してしまうんだけど
ホントに自分に対しての卑屈な言葉ばかり出てしまう。

ダメ人間ですから。ダメ人間ですから。
そして、趣味にお金かけているダンさんへの不満も連鎖で。

さらに関係ないことまで腹立ちまくり。



そして、子供を欲しがっているダンさん。
ひそかにダンさんには言わないけど、
(生理が来るたびに、ホッとしている、私)
最悪の状態です。うわあ。もうぐちゃぐちゃです。






そんな感情が沸き起こっても、
体調が良くなり、気分も浮上してくると、
ケロッとそういう不満とかも全然どうでもよくなるんだよね。

私という人間って、なんだか適当だなあ。
感情に振り回されすぎだよなあ。
でも、そういう時間、感情も時には必要なのかもなあ。
[PR]
by sarasyatweet | 2004-10-16 00:38 | 闇のココロ


<< 更新。 不調・・・ >>