地震***<10/6>

びびびっくりした!地震。
茨城でM5.8。

----------

深夜の地震。
久々におっきいの、久しぶり!

あー怖かった。
最初は、友人宛にケータイのメールを打っていたんだけど
途中で、ふと。

アレ?ゆれてる?
めまいかしら・・・

なんて思っていたんだけど、

ハッ!と気付いて、思わず周囲を凝視。
地震じゃないの?!これ!と。

居間を飛び出して、PCルームでネットしていたダンさんに
思わず駆け寄ってしまった。

「地震っ!」

ダンさんはそのとき初めて気付いたようだ。
その時に、
大きい揺れがやってきて、それはしばらく続いた。

結構、大きい揺れが長かったね。
私、もう覚悟したよ。マジで。
この後、大きいのがくるのでは?って。

一旦治まったけど、小さいのはちょっと続いたりしてた。
すぐさまテレビの地震情報を見る為にチャンネルかえまくり。

茨城でM5.8とは。
ニュースでは、住んでいる辺りでは震度2とか3と言ってたけど、
どう思っても、これは絶対震度4強は出ていたよ~。
そんな2とか3とかのレベル以上だったよ。

ホントに怖かった・・・。


その後にダンさんに言われてしまった。
「オロオロしすぎ。」

確かに、その時どう動けばいいかわからなかったよ。
足が空回りしているのが、自分でもよくわかってたよ。
でもダメなんだよう。こういうのはーっ。

でも私から言わせれば、
ダンさんは、「落ち着きすぎ」だよ。

何にしても、ホントに怖かった夜であったと。


しかし・・・。
この日の夕方から、耳鳴りがひどくて気が滅入っていたんだけど。
耳鳴りがひどい時ってのは、雨が来る前とか、
台風が来る前とかだったり、月経の前だの間だの終わった直後だの
体調が良くない時なんだけど、
地震ももしかしたらそういう前触れもあったりすんのかなあ。
[PR]
by sarasyatweet | 2004-10-06 23:55 | ある日常。


<< 早くしろってんだぁ***<10/7> ちまちまと。***<10/5> >>